mojakotanの日記

ずぼら

おおきく振りかぶって34巻

12月に発売していたのをすっかり見落としていた、おお振りを漸く読みました!

いやあ…にしうらーぜ…らぶ…というか絵がめちゃくちゃ可愛くなっていませんか!?シノーカさん可愛すぎて恋愛禁止のアイドル感すごい…大興奮…

 

www.amazon.co.jp

 

そういえば33巻から電子書籍で購入しているのですが、私の大好きな裏表紙もしっかり見ることができるんです!

電子書籍は裏表紙のストーリーが読めなくなりそうで怖いな…と思っていたのですが杞憂に終わりました。よかった~!!

おお振りの裏表紙のストーリー大好き人間なもので…(でも電子書籍で購入した33、34巻はストーリーではなかったw)

 

みなさんは紙派ですか?電子書籍派ですか?

私は紙でそろえていたのですが、いかんせんアパートがどんどこ狭くなる…という収納の問題で電子書籍にしてみました。

 

電子書籍、すごく良いのですが、ツイ廃の私は「本読も~っと!」と思っていたはずなのにいつの間にかTwitterを見て30分が経過している…ということがざらです。

それさえ解決できれば最高なのにな~~~と思っていたので、安くなった日にFireというタブレットを購入してみようかなあと考えています。

はやくサイバー何とかマンデーとかブラックフライデーとかセールしないかな。

 

でも貧乏性なので勇気が出ずに買えないんだろうな…いやでもQOL爆上がりのはず…そういうことには投資していきたい…

 

話が逸れましたが、一番好きな漫画、おおきく振りかぶって最新巻を読んだときめきポイントを語らせてください!!!

 

以下、ネタバレにあたる部分が出てくるので、未読の方、ネタバレ読みたくないよという方はまた既読後にいらしてくださいね♡お待ちしています!

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

まずね、雪国育ちの私としては大みそかに自転車乗れる道路状況なのがうらやましくてしょうがないですよ…ゆ、雪がない…

 

ときめき①

高校一年生のアルバイト…みんな一生懸命で可愛すぎる…私も「慣れてきたね(にっこり)」と声をかけるおばちゃんになりたい。

みんなに飴上げたい。なんならお年玉もあげたい。

 

ときめき②

レンと修ちゃんのやりとり

いやなんで修ちゃんその言葉解読できるの?wwwあれに「練習しような」って返せる読解力?人間力?の素晴らしいことよ…尊敬しかしない。

 

あとここでめちゃくちゃ気になるのがレンの目覚ましの音…

ピンピラ ピポパ ポッピッ ポパッポ ピンピロ ピポ パ ポピポピポ

なんだこれ気になる!!!www

何だろう…私の目覚まし音とも違います…でもわざわざ別の音を設定したりする!?レンレンだよ!?

でもあまりにも警戒音みたいな心臓がバクバクする系は苦手か…心臓に優しい目覚まし音すごく気になるので、ぜひ教えてほしいです。

 

ときめき③

田島君のレンレンに対する読解力?人間力?以下略。こちらは②とほぼ同じなので割愛させていただきます。こういう兄弟たくさんいるからこそ面倒見の良い田島君最高ですよね。

 

ときめき④

恋は 落ちるものby泉くん

これには吹きましたよwww何その沼まで落ちてしまったオタクの名言みたいな言葉はwww

いやわかるよそういうものよね。でもこの妙に大人びた横顔www何があったwww

しかも阿部君がインフルエンザやもらい事故という理解をしていて最高でしたwシノーカさんはこの阿部君を見たらときめくのかな…そんなシノーカさんにときめく…

 

ときめき⑤

来年も再来年もよろしくおねがいします…

これですよ…私レンレンのこういう赤ちゃんみたいなところ大好きなんです。来年も再来年も変わらないことを信じて疑わない…大人になるとそんなこと、考えることすらなくなりません?この信じる心が眩しくてギュンとなる…

 

ときめき⑥

ルリちゃんとレンレン…

この二人は同じ空間に居るだけで空気が浄化されマイナスイオンが飛び交う…

ルリたんこおんなにカワイイのに、レンレンて呼ばれただけであの顔ですよ…レンレンてゆーな!の顔…最&高

そして修ちゃんのスゲーカッコしてんなという失礼過ぎる照れ隠し…

今の人はこれをアオハルと呼ぶのでしょうね。知らんけど。

 

ときめき⑦

初詣ライン…

西広君の妹可愛すぎません?おもちゃいっぱいあるしすごい可愛いお洋服だしお金持ちか?(好きです)

花井君も双子の妹ちゃんたちと遊んでるの良いお兄ちゃんすぎん?私もあんな可愛い双子の妹欲しかった…いくらでも遊ぶ…にしてもこれ何というおもちゃですか!?

なんかタコ焼き機みたいな穴グリンピースみたいな丸い粒が数粒入っているんですが!?ボドゲにハマりつつあるので教えてほしい…いつでも花井家双子と遊べるように予習するから…

栄口君のアイコン、「わかりみが深い」とはこのことかっってなる。めっちゃわかる。

泉君はアイコン金魚ですよね!?飼っている!?なんかものすごく意外だったのは私だけでしょうか!?トイプーとかダックスとか飼ってるんじゃないの!?金魚ちゃんに名前とか付けてんのかな…教えてほしい…

安定の巣山シェフ…巣山家のおせち食べたい過ぎる…このつまんでいる小さいハンバーグみたいの何ですか!?私の地域では見かけない姿をしているのですが…埼玉はおせちにハンバーグ入ってるのかな?素敵。

沖くん!!!沖君!!!美文字男子ここに現る…そしてこのニット…育ちが良い…アイコンの猫ちゃんも沖君に似てる…cute…

シノーカパジャマ…!!リンゴ?サクランボ?どっちにしろ可愛い限界突破。かわいい女の子って必ずと言っていい程インコ飼っているの何故?鳥類飼っている女子に悪い子は居ない。

水谷…洗面台綺麗すぎません?お姉さんインフルエンサー??インスタグラマー??マ???スキンケアしてそう…しかもiPhone11以上じゃないですか?カメラ2個ついてるよ?クソ生意気~wwwそこがいい。

 

ときめき⑧

モモカンの身長…単体で見るとすごく大人で大きな存在なのだけれども、父上の隣にいると身長差で急に女性ということを意識してしまう。ときめきが止まらない。

 

ときめき⑨

夢の国にみんなでいけないことにショックを受けるしゅんとしたレンレン。

なんかもう一種の妖怪みたい。かわいい。いつもに増して柔らかそう。

その後横浜にみんなでいけることになってキラキラ喜んでいるの本当に孫のように愛おしい。よかったねぇ~~~~!!!!!!お土産はいらないからいっぱい楽しんでおいで!!!と現金を握らせたい。

 

ときめき⑩

ボアオカとナムオカ…

すぐに復活するの偉すぎる健気すぎるsuki…阿部君との身長差えげつない…高校生の成長期しゅごい…

 

ときめき⑪

中学時代の3人。

男子二人に対してシノーカさんめちゃくちゃ幼い感じしてすごい(語彙力)髪が短いだけじゃないでしょ…なんだ!?シノーカのこの魅力は何なんだ!?

 

ときめき⑫

チョコをもらうレンレン。

自分より背の低い女の子にもビクビクして泉君現れたとたん喋り出しちゃうの、泉君との絆を感じられる反面、まだレンレンの自信の無さというものは揺らがないんだなあと少し切なくもなる。ちゃんとあざっすして偉い。

 

ときめき⑬

巣山シェフの新作マカロン…すっげーぞ…マカロンなんてめんどくさそう過ぎて作ろうと思ったことすらないね。さすがシェフ。なんかおち先輩のフラグも立てている…さすが…卒業したら付き合ってほしい。今は恋愛禁止のアイドルなので…涙

 

ときめき⑭

オレにチョコくれる=猫にカツブシあげるというレンレン。

あながち間違っていないのでは!?と思ってしまうw

絶対あの女の子たちにネタにされているw来年からももらえそう。

 

ときめき⑮

次回予告!!みんなでお出かけ回!!!今からソワソワしてしまう…

 

ときめきを共有したくて、思うがままに書き殴ってしまいました。

読みづらい点もあったかと思うますが、ここまで見てくださってありがとうございます!

巣山シェフのおせちや、花井家のボドゲなど、私には解けなかった謎の答えを知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!ではまた!(急に終わる)