mojakotanの日記

ずぼら

こんな場所引っ越さなければと恐怖した花見

 

先日思いつきで、近所のクセェ川で花見に一杯やろう!!!と旦那を誘いました。

 

クセェ川で、オリジナルブランドのやっすい酒飲んで、ツマミには100円以下の駄菓子を食べて……

 

サイテーでサイコーなんじゃ…!?と思って準備万端いざ出陣!!!

 

……クセェ!!!!

 

なんだこの川!?臭すぎる!!!

 

臭くない場所はないかと永遠に歩いていたら桜が無い場所に辿り着いてしまいました。

 

旦那も流石に臭過ぎてマスクを外せん…食べる気にも飲む気にもならん…と申しており、私も同感だったのでトボトボ帰宅…

 

来週は雨マーク続きで、儚い桜はあっという間に散ってしまうだろう…

 

花見日和の明日は仕事だし、明後日から雨だし…

 

とほほ…

 

やっすい酒ガブ飲みして駄菓子って美味いと再確認した日になってしまった…悪くはない

 

コロナで花見が気軽にできない今、絶対誰も見にこないであろう臭い川での花見…いいアイディアと思ったが、人が来ない場所には理由があるんですね、考えが甘かったです。

 

しかも一番立派な桜の木の前に設置してあるベンチには印刷が剥がれた剥き出しのDVD、お菓子の袋、見たことのない黄色い物体×2…こわすぎて写真を撮ることはおろか、直視もできずその場を立ち去りました…

 

皆さんも恐怖を感じたらすぐに立ち去りましょうね、触らぬ神に祟りなしと言いますので…

 

まあ社畜の私は毎日クセェ川を見ながら出勤するのでそれを花見としよう…メソメソ…