mojakotanの日記

ずぼら

悩みの記憶

 

「意外とでかい」

 

家電量販店の一角で呟く。店員のお兄さんはですよねえとヘラヘラ笑っている。

 

タブレットを両手で包んでみた。

 

ミニという名がつくくせに、意外と大きいのだ。

 

ガジェットに詳しくない私は、実際に手に取ってときめいた方を選べば良いと簡単に考えていた。

 

 

 

大学入学と同時に配られたパソコンは、一度壊れてからずっと調子が悪い。

 

タブレットは小さいながらもとても賢いらしいので、パソコンの代わりに購入したいと調べ出したら止まらない。

 

ただ、こっちのほうがコスパが良いのでは、こうした方がこれもできる、いや、ここまで使いこなせない、オーバーキルだ…

 

百聞は一見にしかず。これは見に行くしかないと思い立ったのだが、これがどうしてどちらも可愛い。

 

決められずこのまま「やっぱ無くていいや」となる前に購入したいものだ。