mojakotanの日記

ずぼら

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしばなし

「あの子、子供が生まれたんだって」 「今は旦那の稼ぎで暮らせるから、パートで週2、3日働いて、給料は全部自分のものなんだって、うらやましいよね〜」 学生だった私たちは大人になって、それぞれの人生を歩んでいる。 他の人の歩みが気になるものだ。 そ…

あなたのチケット

「きっと冬も流行りのウイルスが収まらないから」 「コンサート行けないなら、ファンクラブに入る意味ないから」 そう言って、あなたに会うためのチケットを逃してしまった。 無理なら仕方がないと割り切って、チケットを買うべきだったと 物凄く、後悔して…

秘密を共有する者

今日も朝から天気が悪い。 一瞬の晴れ間にゴミ出しに行きたい。 今日はプラごみの日だ。 エアコンの風が直接当たるソファの上で着替える。 緩慢な動きでパジャマのボタンを外すたび寒さで鳥肌が立ち、ぶるりと身震いをした。 「おはよう」 大きな白いハムス…

あがりしょう

私、人前で発表するときものすごく緊張するんです。 いっぱいいっぱい息を吸ってしまって 声が震えてうまく息ができなくなって苦しくなる… ずうっと悩まされてきたのだけど 何故かこの間の研修での発表はならなかった… 何故!? 分からないから次に活かせな…

季節の変わり目

季節の変わり目ですね 体調は崩されていませんか? 私もまあまあ悪いです✌️ 全然疲れ取れなくて毎日週末のような疲れ抱えているのですが何故? でも最近ハマっている コーヒーに餡子を入れて牛乳もたっぷり入れた飲み物を飲みながらゲームすると元気になりま…

だじゃれ好きになりそう

パックの豆乳を爆飲みして 畳んだら… たたんでくれて、ありがとうにゅう♪ ですよ… たたんでくれてありがとう系は 最初は嬉しくてほっこりしていましたが 今では珍しくも何ともなく 逆に書いてないと チッ… という気分になっていましたが こんな角度からとき…

悲しいほどにアイドル

いや…V6の件悲しすぎて受け入れられずずっと見れてなかったんですが インスタライブの三宅さんイケメンすぎて爆発したんですが? みなさんも見た方がいいですよ しじゅうにがこの顔でいいのか? ぜひ皆さんもこちらの国宝級おじさんをご覧ください 幸せにな…

1週間も毎日更新ができないってどういうこと

いいんだよ、神様だって日曜は休まれたわけですから 神様よりも力のない私は土日も休んだっていいはず… ハロウィンでしたね 何もしていません 美容院に行っただけでいつものように過ごしました イベントを大事にする人になりたい かぼちゃのサラダひとくちだ…